Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

DLRとアラスカクルーズ(2日目:終日DLRで過ごす)

こんばんは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、2日目です。

 

この日は終日カリフォルニアで過ごす日。朝は早起きしてパークオープンに間に合うように向かいました。ディズニーランドの入り口では、ミッキー、ミニー、チップがお出迎え(なぜかデールは不在)。ミッキーがこんな風に、手を振ってくれるのってすごくうれしいですよね。ミッキーが友達みたいに接してくれるんです。やっぱりカリフォルニア最高。

 

さて、最初に向かったのはトゥーンタウンです。お目当てはこれ。パーカーを着たミッキーマウス。朝いちばんは、カジュアルなお洋服で過ごしているという噂を聞きつけて行ってきました。噂通りのカジュアルさ。不ぞろいのボーダーがすてき。最初の30分くらいこのお洋服で、そののち、「お着換えしてスタジオで待ってるね」ということでいつもの部屋の中での撮影に変わっていました。

 

あさイチでなんとなくやり切った感があったので、そのあとはのんびり。ディズニーランドバンドの演奏を聞いたり、馬を見たり。そういえばアトラクションにもいくつか乗ったはず。

 

この日も2つのパークをホップして、グリーティングをたくさんしました。

 

スパイダーマンが飛ぶところも見た!これはすごい。

 

ランチは、お気に入りのラッキーフォーチュンクッカリー。唯一のアジア料理レストランで、しょうゆ味のものが恋しくなったらここです。おやつに食べたCutiesという小さいオレンジが甘くて、よく冷えてておいしかったです。カリフォルニア産だそうです。

 

昨日見て気に入ったマジック・ハプンズをもう一度見てから、夜に備えて、いったんお部屋に戻ってお昼寝しました。丸一日、外で過ごすのは辛いので、こうやって途中でお部屋で休憩するのが好きなんです。

 

暗くなってからもう一度パークに向かいました。昼間は半そでの気温でも、6月の夕方は涼しくて、長袖に着替えてちょうどいいくらいの天候でした。ディズニーランドでドールホイップを食べたりした後、21:30からのワンダラス・ジャーニーズ(Wondrous Journeys)を鑑賞。このショーはプロジェクションマッピングだけの日と、週末を中心に花火も(Wondrous Journeys with Fireworks)上がる日があります。この日は花火が上がる日で、メインストリートUSAはぎゅうぎゅうの人だらけ。背伸びしながら隙間からお城に上がる花火を見ました。なので、写真は撮れずです。

それからカリフォルニアアドベンチャーへ移動して、22:15からのワールド・オブ・カラー -ワン(World of Color - One)の2回目の公演を鑑賞。こちらはバーチャルキュー(Virtual Queue)という事前入場整理券みたいなものを取得しておく必要があります。その日のお昼12:00からアプリで配布開始、わたしはすっかり忘れて12:00過ぎてからアプリを開いたところ、2回目公演のものが取得できました。ウォータースクリーンに映るディズニーのお話が中心のショーで、知っているシーンだとうっかり涙が出ちゃう。締めくくりにぴったりのショーでした。

 

1.5日だけだとカリフォルニアのパークは少し物足りない気がしながらも、この日はこれにておしまい。3日目はロサンゼルスからバンクーバーに向かいます。ではまた。