Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2024(2.アマアマとマカヒキ)

こんにちは、ねこたろうです。2024年2月のアウラニひとり、レストランのお話です。

 

まずは「アマアマ」。2022年の時は休業中だった「アマアマ」が、帰ってきました!朝食、昼食の営業はなく、夕食のみの営業です。渡航前に予約をしておきました。

 

お願いしたのはコースメニュー。アミューズ、前菜、リゾットやパスタ、メイン、デザートで、アミューズ以外は何種類かの中から選ぶことができました。ワインのペアリングセットもあっていろいろ飲みたい人にはいいかも。わたしはカクテルを1杯。ハワイの食材を使っているメニューが多くて、リゾート滞在中に一度は訪れたいレストランです。


マカヒキ」は2022年とあまり変化はなく。朝食はキャラクターダイニングで3コース。昼食営業はなしで、夕食はキャラクターなしの3コースメニューです。
happiest-holidays.hatenablog.com

 

こちらは朝食のお料理。まず最初に飲み物とフルーツヨーグルト。揚げたてのマラサダとメインのお料理が来ます。1回目はエッグベネディクトにしました。添えてあるアウラニポテトがおいしいんですよね。2回目はフレンチトースト。ベーコン、ハム、ソーセージのいずれかを添えてもらえます。ボリュームが大きくて食べきれないときは、持ち帰り用の箱をもらえます。マラサダはおやつになりました。


登場するキャラクターですが、入り口での撮影は毎朝ミッキー、中にいるキャラクターは日によって異なりました。1回目にいたのは、プルートとミニー。あとスティッチがいた気がするんですが、写真が残っておらずです。2回目は、グーフィー、プルート、マックスでした。マックスがフラを踊ってくれていて、かわいかったなぁ。

 

毎日通いたくなるところですが、52.35ドル+チップ、となかなかのお値段で、、、次に来るときも1回2回でがまんかなぁ、、、。こちらも事前に予約がおすすめです。