Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2024(5.ANAラウンジ)

こんにちは、ねこたろうです。アウラニについての記事はおしまい、と、前回書きましたが、ANAのラウンジ写真を撮っていたので、それをご紹介したいと思います。

 

今回はANAの特典航空券を利用しました。もちろんエコノミーなわけですが、SFC会員のメリットとしてラウンジを利用させてもらいました。まずは行きの羽田空港第2ターミナル国際線です。他の航空会社の国際線は第3ターミナル、ANAだけは第2ターミナルにお引越ししてきました。まだ発着本数が少ないのかな。チェックインカウンターまわりがすごく広々しているように感じます。

 

ラウンジの中も広々。

 

カレーの器が丸かった(くだらない気付き)。あとは、バーカウンターがあって、オリジナルカクテルを作ってくれるところが新しいところでしょうか。

 

シャワールームを使わせてもらいました。ラウンジ内の機械で電話番号を登録し、空きが出るとSMSで呼び出ししてくれます。この日はほとんど待ちなしでした。

 

続いてはホノルル空港のANAラウンジです。成田発着の大型旅客機フライングホヌが就航していますので、こちらも広々としたラウンジです。モンキーポッドの木のような内装が素敵。窓からは飛行機越しにダイアモンドヘッドが見えるところも素敵です。

 

この日あった食事は、カレー、ペンネボロネーゼ、ご飯、お味噌汁、ミートボール。サンドイッチのコーナーにいちごサンドがあったのは驚きです。フルーツ、スナック、チョコレート。タップビールは一番搾りロングボードラガー、カクテルもありました。

 

やっぱり日系航空会社のラウンジは、雰囲気も食事も落ち着く感じがしますね。特にホノルル行きは夜遅くの出発で、搭乗前におなかがすいてしまうこともあり、ラウンジが使えるのはとても便利でした。ありがとう、SFC

これで今度こそ本当にアウラニひとり旅2024の記事はおしまいです。次の旅行は6月のディズニークルーズ、ヨーロッパ航路です。それまでがんばって生きていく!では、また。