Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2024(4.ショップ、アクティビティ、客室)

こんばんは、ねこたろうです。2024年2月のアウラニひとり旅、次はホテル内のショップやアクティビティ、客室についてのお話です。

 

ホテル内のショップを覗いてきました。以前はオルメルのグッズが多かったんですが、今はスティッチが中心です。

 

このラウンジフライ、かわいかったな。でも大人が持つには絵柄がかわいすぎるかなと思い、買わず。結局今回は何も買わずでした。写真にはありませんが、個包装されたクッキーなど、お土産によさそうなものもありました。日本人にはうれしいですね。

 

さて、アクティビティです。スケジュールはアウラニのアプリから事前に確認できます。(キャラクターグリーティングは当日の朝9時にならないと表示されないのでご注意。)ウクレレレッスンやお絵かきクラスなど、予約が必要なものは30日前から予約できると記載がありました。1週間前にはすでに埋まっていたので、レストラン同様早めに予約したほうがよさそうです。

こちらは到着日に行われていた、シェイク・ア・シャカ・プールパーティー(Shake-A-Shaka Pool Party)の模様。大きなプールエリア全体で行われるパーティーで、キャラクターが踊ったり、みんなで水しぶきをあげたり、お子様大喜びの内容です。ミッキーは、自分の出番が終わるとプールサイドをお散歩しながら、写真を撮らせてくれました。柄シャツに柄パンツ、なかなかのコーディネートです。

 

最後に客室のお話。予約していたのはプールサイドガーデンビューのお部屋でしたが、オーシャンビューにアップグレードしてもらえました。大変にラッキー。大変に眺めの良い部屋で、最高の滞在でした。そういえば、2022年には見かけなかったタオルアートも復活してた。やっぱりミッキーシェイプがあると気分があがりますね。

 

お風呂のアメニティは据え置きのボトルタイプに変更されていました。マリエ(malie)というハワイ産のオーガニック製品です。地元のブランド、いいですね。アウラニ1階にあるラニヴァイスパ(Laniwai)で販売しています。アラモアナセンターでもお店を見つけて、わたしはそこでプルメリアの香りのスクラブを買いました。

 

ということで、アウラニに関する記事はこれでおしまいです。楽しかったな。また行きたいな。