Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2022(4. チェックイン&お部屋紹介)

こんばんは、ねこたろうです。2022年ゴールデンウイークのアウラニ・ディズニーリゾート&スパへの旅、ようやく本編と言っていいのかな、アウラニ到着後のお話に入ります。今日はチェックイン日の様子と、お部屋のご紹介です。

 

ホノルルの空港に到着し、Hele Hele Shuttleにてアウラニに移動してきました。大きなバンに乗客は私ひとり・・・。ハワイはにぎわっているといっても、飛行機の便数そのものが少なくなっているのでしょうがないのかもしれないですね。そしてちょっと残念だったのが、以前はエントランスにあったフルーツウォーターがなくなっていたこと。ここの台に、輪切りのオレンジやグレープフルーツで作ったミッキー入りのお水が置いてあったんですよー。さみしい。コロナ禍におけるサービス変更はこれ以外にもたくさんあったので、追々ご紹介していきます。

 

とはいえ、やっぱりこの解放感は変わらず。ようやくアウラニに来たよ!

 

そしてまずはチェックインカウンターにて手続きです。こちらの写真は、後日、夜撮ったものなので周りが暗いですが、このグラデーションがとってもかわいいの。あらかじめアプリからオンラインチェックインをして、クレジットカード情報登録など済ませていたこともあり、ここでは大した手続きはなく、パスポートを提出しておしまいでした。

 

前回は確かすぐに部屋に入れたと思うんですが、今回はまだ準備ができていないとのこと。でも、部屋はパーシャルオーシャンビューからオーシャンビューにアップグレードするわ、ですって。ちょうどディズニークルーズラインが到着する週で、とっても混んでいる、忙しいのよ、とキャストの方が教えてくれました。ルームキーはその場でもらい、部屋が準備できたらメールでお知らせしてくれるそうです。特にお祝いでもなんでもないんですが、なぜか缶バッチを3ついただきました。なんでだろう。ここでは日本語が話せるキャストの方も見かけました。何かあった時にも安心ですね。

 

かさばる荷物はベルデスクにあずかってもらい、アウラニでの一日をはじめましょう。アプリでグリーティングの時間を見られるようになったのは便利な変更点。さっそくミッキーたちにご挨拶してまわりました。4月中旬から、アウラニもハグやサインが解禁になってまして、わーーっと駆け寄って抱きついちゃった。会いたかったよ、ミッキー!

 

まだお部屋には入れませんが、ルームチャージでの支払いもできました。ということで、ウルカフェでランチ。

 

2:00pmを過ぎたころ、お部屋が用意できたよ、部屋番号はこれだよ、というメールが届きました。食後で眠くなってたからちょうどよかった。すぐにお部屋に向かいます。

 

ということで、私が泊まったお部屋はこちら。隠れミッキー付きのベッドスローがなく、タオルアートもなく、こざっぱりしちゃってます・・・。さみしい。アメニティは変化なしのようでよかったけど。

 

でも窓を開けてこの景色を見たら、文句も吹き飛びました!青い空と青い海!見下ろすとプールが見えて、最高の眺め。夜はオレロルームの生演奏を聴きながら、風に当たって過ごす。このラナイ(ベランダ)が滞在中のお気に入りの場所になりました。お部屋のアップグレードありがとうございます。

 

ちなみに、お部屋到着後ベルデスクに電話をすれば、預けていた大きな荷物を運んできてもらえます。ちょっと荷物を整理して、さっそくベッドにごろりで、お昼寝タイム。最強に幸せなアウラニでのバケーション、はじまりました。

 

同じカテゴリーの記事一覧はこちら。

happiest-holidays.hatenablog.com