こんばんは、ねこたろうです。ディズニーアドベンチャー号でのクルーズ旅、次の話題はレストランです。さすが大きな船ということもあって、レストランもたくさん。4泊あっても、1回の航海では回り切れないほどでした。メニューは正直なところ、ほかのディズニークルーズと似ていたり、味が特段に良いわけでもないのですけどね(辛口ですいません)、やっぱり新しい船ということもあって内装が凝っているのです。ディズニーアドベンチャー号のおすすめポイントです。わたしが利用したところをご紹介します。
まずは、夕食のローテーションダイニングで利用した、Navigator's Club。ここは1日目と4日目の夕食がこちらでした。1日目はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが来て、テーブルの間を回ってくれたり、ちょっとしたショーがあったりしていました。写真を撮れるような感じでもないけれど、やっぱりミッキーに会えるのはうれしいですね。
東京ディズニーシーのグランドオープニングのお洋服みたいな絵が飾ってありますし、ナプキンも地図みたいだから、シー好きとしては郷愁感じちゃう。


1日目の夜に食べたのはこんな感じ。前菜はブラータチーズと生ハム、メインはフィレステーキ、デザートはウベ(紫芋)のブリュレでした。



4日目の夕食は、こんな感じ。前菜に野菜のサモサと、スイカのサラダ。メインは照り焼きテンダーロイン、デザートはマンゴーとパッションフルーツのムースです。今回メインサーバーがインド出身のクルーだったのですが、この日の彼のおすすめはサモサと海老カレーで。「いやそんなインド料理ばっかり食べないよ」と思いつつサモサだけは食べました。でもね、おすすめされるだけあっておいしかったです。




もう一つのローテーションダイニングは、Animator's Palate。2日目に利用しました。食事の前にお絵かきをして、デザートの頃合いに自分が描いたキャラクターがアニメーションになって上映されます。店内に流れる映像もディズニー映画の食事シーンばかりで、とてもディズニークルーズらしいレストランです。

この日はPaloのランチで食べすぎまして、あんまりおなかが空いていなかったので軽めのオーダーでした。前菜にはロメインレタスのシーザーサラダ、メインはホタテです。添えてあるリゾットがおいしかったな。


続いては、Pixer Market Restaurant。ここはとにかく内装がピクサー作品で埋め尽くされていてとてもかわいい。ローテーションダイニングのほかに、朝食、昼食ではブッフェレストランとして営業しているので、一度は入ってみていただきたいです。



わたしのローテーションダイニング3日目はここPixer Market Restaurantでしたが、有料のMike and Sully's Flavor of Asiaに行ってしまったため、夕食としての利用はせずでした。
朝食ブッフェではまあいつもの通りフルーツやヨーグルト、ベーグル、ミッキーワッフル、エッグベネディクトをいただいてます。他の船に比べるとインド料理と中華料理が多かったと思います。


ランチブッフェでは、パスタやハンバーガー、ステーキなんかもあったかな。大きいお皿手前のフライドポテトはサツマイモを揚げたもので、はまってしまいました。

ローテーションダイニングには入っていなかった、Enchanted Summer Restaurantは、朝食のブッフェで利用しました。こちらはジュースやドリンクはサーバーさんが席まで運んでくれるので、少し優雅な感じがするかも。丸い窓の近くのお席が人気です。

ディズニークルーズに乗ったらつい食べてしまうのが、ピザ。Deck17のPizza Planetはサクサク薄皮のピザがおいしかったです。お皿もかわいいね。同じくDeck17にはドリンクサーバーやソフトクリームマシンもあります。


Deck10のガーデンステージの周りにも、スナック系のお店がいくつか。わたしは食べる余裕がありませんでしたが、マーベルがテーマのケバブや、リロ&スティッチがテーマのハンバーガーがありました。ここにもドリンクサーバーがあります。ちなみにティーバッグはTWGでした。




食事には全く困らない、いやむしろ胃袋が足りなくて困るのがディズニークルーズですね。次の記事では、有料のレストランについて書いていきたいと思います。では。




































































































