Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

DLRのハロウィン(その3:グーフィーズキッチンのハロウィンランチ)

こんにちは、ねこたろうです。ぼやぼやしているうちに、あっという間に年が明けてしまいました。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

もう昨年の話になりましたが、2023年10月のカリフォルニアディズニー旅行記の続き、グーフィーズキッチンのランチの話を書いていきたいと思います。

 

グーフィーズキッチンは、アナハイムのディズニーランドリゾート内にある、ディズニーランドホテルにあるレストランです。滞在していた時期にハロウィンのお洋服を着たキャラクターダイニングを実施すると聞いて、予約を入れていました。ウギーブギーバッシュに行く前に立ち寄ろう、という日程です。

happiest-holidays.hatenablog.com

 

てくてく歩いてディズニーランドホテルへ。ここもハロウィンの飾りつけがされていて、期待が高まります。

 

レストランの前に着いたら、カウンターにてチェックイン。ここがハチャメチャに混んでまして。次にグーフィーとの記念撮影ですが、20分くらい並んだと思います。グーフィーはガイコツの衣装でした。グーフィーとの写真はフォトパスのカメラマンさんがいて、デジタルダウンロードはレストランの代金に含まれていました。

 

それからしばらくして、お席にご案内。缶バッチをいただきつつ、、、

 

ウギーブギーバッシュを戦い抜くためには、腹ごしらえだよね、ってことで、もりもりと食事です。ブッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ食べられるのがよいですよね。ローストビーフのカットもあり、サラダもあり、バランスよく食べられました。デザートはパンプキン色のものが多かったかな。

 

そしてお待ちかねのグリーティング。お席まで遊びに来てくれます。この日はミニー、プルート、チップ、デールが来てくれました。みんなやさしかったー。店内が暗いので写真は撮りにくいですが、いいの、かわいいから。

 

欲を言えばミッキーにもいてほしいところですが、、、。やっぱり海外ディズニーに行ったらキャラダイは外せないな、と思うねこたろうでした。