Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

DLRのハロウィン(その2:ハリウッドのEl Capitan Theater)

こんばんは、ねこたろうです。10月のカリフォルニアディズニー旅行記の続きです。カリフォルニア州には何度か行っているのに、ハリウッドに行ったことがないのはもぐりだなと思い、今回はパークを出て、ハリウッドに行ってみる日を作りました。本当は、日帰り観光ツアーを使うつもりだったんですが、催行なしになってしまい・・・。ひとり旅の辛いのはこういうところよね。しょうがないので、Uberを使って向かうことに。

アナハイムとハリウッドって、50kmくらい離れているんです。行きは朝早かったおかげで45分50ドルくらいで到着。帰りは渋滞がひどく、1時間半80ドルもかかりました。高い、そして遠い。

観光ツアーが取れなかったのなら、観光ツアーっぽくないことをやってみたいなということで、エルキャピタンシアター(El Capitan Theatre)で映画を見ることにしました。ディズニーが運営している映画館です。ちなみに、カリフォルニアのランナウェイレールウェイの建物は、この映画館をもじってエルキャピトゥーンシアター(El Capitoon Theatre)と書かれています。わたしの滞在期間中に、ナイトメアビフォアクリスマスの30周年を記念して、4D特別上映をやっているというのを見つけて、Webチケットを取りました。せっかくだから時間を有効に使いたくて、9:00amからの回を予約したので、早くホテルを出発したというわけです。

elcapitantheatre.com

 

少し早く到着したので、映画館の斜め向かいのチャイニーズシアターからスタート。人が少なくて、手形足型が見つけやすい。ミッキーのスターも見つけたよ。

 

遠くにハリウッドサインも見えました。

 

そして劇場の中へ。

 

ディズニー直営の映画館ということもあって、館内にはナイトメアビフォアクリスマスの装飾がたくさん!

 

サンダーソン三姉妹の衣装展示もありました。

 

映画に欠かせないポップコーンももちろん売っています。パークでは売り切れてたゼロのポップコーンバケットも、がいこつミッキーのポップコーンバケットも、ここではまだ売ってました。わたしは紙袋ポップコーンで我慢したけど。

 

シアター内の装飾もすごかったです。

 

そして、エルキャピタンシアターの売りは、開演前のオルガン演奏。これがとっても重厚な響きで素晴らしかった!

 

上演後、劇場を出るときに記念のポスターをもらいました。至れり尽くせりという感じ。お隣のギラデリでは、テンション高いままにいかにもハリウッドなピンを買いました。思いつきで予約してみたけど、エルキャピタンシアター、来てよかったわ。

 

そのあとは、Uberでザ・グローブというショッピングモールへ。ウィリアムズソノマやノードストロームをのぞいてると、アメリカにいることを実感しますね。まあ、何も買ってないけど。それからファーマーズマーケットに移動してランチを取り、そばにあるホールフーズやトレーダーズジョーでお買い物。果物屋さんで買った生絞りオレンジジュースがとってもおいしかったです。観光らしいこと、ちゃんとできてよかった。一日ハリウッド観光、おすすめです。