Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

WDWとDisney Wish 2022(3. 1日目:ベリーメリークリスマスパーティー)

2022年12月のWDW+Disney Wishの旅、1日目です。 シカゴ経由の長い長いフライト経て、オーランド国際空港に到着しました。定時に到着し、荷物が出てくるまで20分くらい。ミアーズコネクトのバスもすぐに乗れました。ホテルのお部屋に到着したのが3:00pmくら…

WDWとDisney Wish 2022(2.スケジュール)

こんにちは、ねこたろうです。無事にフロリダから帰ってまいりました!休暇直後と年末のばたばたが重なって、少し時間が経ちましたが、旅行記を書いてまいります。まずは旅行全体のスケジュールのお話。ウォルトディズニーワールドとディズニークルーズライ…

WDWとDisney Wish 2022(1.準備編)

こんばんは、ねこたろうです。また新たな旅について書き始めます。やったー!今回の行き先は、ウォルトディズニーワールドと、ディズニークルーズライン Disney Wish号でのクルーズです。50周年のうちに行きたいなと思っていたWDW。コロナ禍でもう行けないの…

はじめてのバケーションパッケージ

こんにちは、ねこたろうです。先週久しぶりに、東京ディズニーリゾートに遊びに行ってきました。今回一緒に行ったのは、台湾在住のYちゃん。厳しい日本の入国制限が解除され、ようやく遊びに来ることができました。なんと3年ぶりの日本入国。これはめいっぱ…

アウラニ2022(8. やっぱりウルカフェでしょ)

こんばんは、ねこたろうです。アウラニひとり旅、今日はなんだかんだ一番利用したウルカフェのお話です。 アウラニリゾートの1階にある、カウンターサービス兼コンビニのようなお店がウルカフェです。朝から夜まで開いているし、食べる量をコントロールしや…

アウラニ2022(7. マカヒキ)

こんばんは、ねこたろうです。ゴールデンウイークのアウラニひとり旅。グリーティング以外はご飯を食べるか、のんびりと過ごすかといった贅沢時間な旅だったこともあり、あとはレストランのご紹介くらいしか書くことがないかなぁというのが正直なところ。ま…

アウラニ2022(6. フォトパス)

こんばんは、ねこたろうです。アウラニひとり旅の続き、今日はフォトパスのお話です。 カメラマンさんによる撮影サービスが、フォトパスです。たいていのキャラクターグリーティングにはカメラマンさんがいて、写真撮影をしてくれるんです。こちらがフォトパ…

アウラニ2022(5. キャラクターグリーティング)

こんばんは、ねこたろうです。アウラニの旅行記、続きです。日記のように毎日の行動を書こうかなとも思ったんですが、アウラニにいてやったことって、なにか食べるか、のんびりするか、キャラクターグリーティングしているか、くらいなんですよね。4泊あるの…

アウラニ2022(4. チェックイン&お部屋紹介)

こんばんは、ねこたろうです。2022年ゴールデンウイークのアウラニ・ディズニーリゾート&スパへの旅、ようやく本編と言っていいのかな、アウラニ到着後のお話に入ります。今日はチェックイン日の様子と、お部屋のご紹介です。 ホノルルの空港に到着し、Hele…

アウラニ2022(3. 準備編)

こんばんは、ねこたろうです。2022年ゴールデンウイークのアウラニの旅、今回は渡航までの準備についてです。入国や出国の手続きに必要なものは、前回・前々回の記事にて紹介しましたので、今回はそれ以外の部分について書いていきます。 飛行機:日本航空 …

アウラニ2022(2. 日本入国の手続き)

こんばんは、ねこたろうです。無事に、アウラニ&ホノルルの旅から帰ってきました。とっても楽しかった旅の思い出を書いていきたいところではありますが、まずは忘れないうちに日本入国の手続きの話から、書きたいと思います。2022年5月7日時点の様子です。…

アウラニ2022(1. ハワイ上陸の手続き)

こんばんは、ねこたろうです。前回の記事の最後にちらっと書きましたが、私、ついに念願の海外旅行にやってまいりました。2年5ヶ月ぶりの旅先に選んだのはハワイ。いまはアウラニに滞在してます。窓の外からは、オレロルームの生演奏が聴こえています。なん…

うさたま大脱走!@TDL / Usatama on the Run!

こんにちは、ねこたろうです。もう先々週の話ですが、、、東京ディズニーランドの春のパレード、うさたま大脱走!を見てきました。ウサギの耳がついたへんてこなうさたまを捕まえるというこのパレード。残念ながらダンサーなし、停止なしバージョンではある…

トータリー・ミニーマウス@TDS / Totally Minnie Mouse

こんばんは、ねこたろうです。週末、久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。目的は、スペシャルイベント、トータリー・ミニーマウス。ミニーの魅力を様々なスタイルや音楽で楽しもうというこちら、2022年1月28日から3月30日まで東京ディズニーラン…

JALドリームエクスプレスファンタジア80に乗ってきた / JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80

こんにちは、ねこたろうです。どうも、長らくご無沙汰しておりました。パークや海外旅行からは縁遠い暮らしではてなブログからはすっかり遠ざかっていましたが、元気でやっております。さて、久しぶりに書くこの記事は、JALの特別塗装機、ドリームエクスプレ…