Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

DLRのハロウィン(その4:パークの中のキャラクターたち)

こんばんは、ねこたろうです。2023年10月のカリフォルニアディズニー旅行記、最後の記事は、パークの中のキャラクターたちです。

別チケットが必要なスペシャルイベント、ウギーブギーバッシュを目当てに訪れましたが、ウギーブギーバッシュ以外の時間帯でもパークの中はハロウィンの雰囲気でいっぱい。ミッキーたちも、ハロウィンのお洋服で登場してきていました。

 

まずは、ディズニーランドのお洋服。2023年初登場のお洋服なんだそうです。ミッキーはシルクハットがよく似合う。

 

ドナルドのドラキュラは差し歯(?)付き。チップとデールは相変わらずわちゃわちゃしてました。

 

朝は、ディズニーランドレイルロードの駅のあたりから、お出迎えしてくれますし、ハロウィンのカバルゲートも同じお洋服でした。


ちなみに、私の大好きなDapper Dansも、ハロウィン色のお洋服に変わってました。これは、Grim Grinning Ghosts(ホーンテッドマンションの曲)を歌っているところ。

 

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーです。ミッキー、ミニー、グーフィーは、普段のお洋服にアレンジを加えたって感じかな。

 

ドナルドとデイジーは、いつもとは違うお洋服かな。

 

写真を見返してみても、やっぱりカリフォルニアのディズニーはグリーティング天国だなぁ。とにかく、気兼ねなくミッキーに会いたいなという方は、アナハイムおすすめです。そうそう、もし機会があれば、朝いちばんにミッキーの家に行ってみてください。こんな感じで、家の外でプラプラしているミッキーに会えるかもしれません。この時は、ほかにゲストがおらず、遠くから向かってくる私に手を振ってくれ、家の前で撮ろうよと誘導してもらいました。世界の恋人、スタアにこんなお出迎えをされるなんて!幸せなアナハイム。また季節を変えていきたいなと思います。

 

こちらでハロウィンのカリフォルニアディズニー旅行記はおしまいです。次は・・・2月のアウラニだー!