Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

いろいろ変わってた!香港ディズニーランド(その2:パーク編)

こんばんは、ねこたろうです。今回は、ゴールデンウイークに訪れた香港ディズニーランドのお話、パーク編です。

 

5年前に比べてパークがどう変わったか。まず一番は、お城のリニューアルですね。2018年には工事中だったお城が、こんな背の高いものに変わっていました。

 

お城の前がステージになり、フォロー・ユア・ドリームというステージショーが行われるようになっていました。シンガーさんががっつり歌うショーで、とても素敵。東京も早く生歌ショーが復活してほしいな。

 

開始30分前くらいでも、見やすい場所がとれるのも良いところです。ステージと客席の間に噴水があるので、写真が撮りにくいのは難点。

 

夜には、モーメンタスというナイトショーも行われています。わたしは暑さにやられて見なかったんですが、評判良いみたい。

 

残念ながら、昼も夜もパレードは開催がなく。お昼くらいに、最高にハッピーなバースデーセレブレーションということで、ディズニーランドバンドとキャラクターたちが出てくるお誕生日のお祝いショーがあります。ウェブサイトの写真だとミッキーとミニーなんですが、この日はチップとデールが登場してました。

 

キャラクターグリーティングは、最近はペアで登場することが減っているのかなという感じ。タウンスクエアは1日目はミニーのみ、2日目はミッキーのみのグリーティングでした。

 

ドナルドも見かけたけど、デイジーと一緒にはいなかったんですよね。チップとデールはふたりペアで一安心。わちゃわちゃとかわいいのは変わらずです。

 

カリブニ・マーケットプレイスでは、グーフィーに会えました。

 

もふもふに会いたいときは、ダッフィー&フレンズプレイハウスです。ここは、スタンバイパスが必要でした。1日目はオルメル、2日目はリーナベルと会えました。ふたりとも初めてだから、ちょっとドキドキしたな。

 

エントランス近くにある、ザ・アネックスではDisney100のお洋服のミッキーたちか、オズワルドが登場してました。わたしの時はオズワルド。ここをぐるぐる周回している方を数名見かけましたね。ほかのキャラにも会いたくて、そうしようかと思いましたが、暑すぎて断念しました。

 

以前と比べたらちょっとさみしくなったなというのが正直なところ。パレードがないのはやっぱり残念。グリーティングは日本に比べたら確実に楽しいけれど、どこのパークにもあるミッキーの家みたいな必ずミッキーに会える施設がないということもあって、彼に果たして会えるのかハラハラしちゃいました。今回は暑さにもやられちゃったから、次に来るときは冬にしようかな。