Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

WDWとDisney Wish 2022(9. 7日目:ダイノバッシュと夜のショー)

こんばんは、ねこたろうです。今日の記事は、2022年12月のWDW+Disney Wishの旅、7日目のお話です。

事前の計画だと、この日は終日ハリウッドスタジオに滞在するつもりで、ファンタズミック!ダイニングパッケージで夕食を予約していました。もちろんパークもハリウッドスタジオで予約済み、そして翌日にアニマルキングダムを予約していました。でも、天気予報によると翌日は雨らしい。アニマルキングダムの目的は、ドナルドのダイノバッシュでグリーティングをすることで、雨だと困っちゃうんですよね。そこで、予定を変更して前半をアニマルキングダム、その後ハリウッドスタジオにパークホップすることにしました。パークホッパーオプション付けておいて良かった。

ということで、アニマルキングダムに到着です。宿泊先のポップセンチュリーリゾートからはバスを利用します。

 

できれば早起きしてパークオープンと同時にアバターを狙いたかったけど、もうさすがに旅行も後半になって早起きする元気もなく。そういえばそろそろお土産というものを検討しなければならないと思い立ち、ショップをぷらぷらしました。冷静に考えると別に朝からショップを見る必要はなかったわね。

 

それからミッキーとミニーのグリーティングへ。並んでいる人は少ないのに何でなかなか順番が来ないんだろうと不思議でしたが、ライトニングレーンで来た人たちが先に案内されてたんですね。待ちながら、タスカーハウスの朝食にアプリからWalk Upできることを見つけ、登録しました。

 

ここがタスカーハウスです。Walk Upですぐにテーブルが準備され、無事に着席できました。出国前に入れていた、翌日の夕食の予約はキャンセルしました。ごく普通の朝食メニューに混ざって、シマウマ柄のパンや、スパイスの効いたトマトソースがかかった卵など、アニマルキングダムらしいものがありました。ワッフルはミッキーではなくてシンバです。

 

ここではサファリルックのミッキー、グーフィー、ドナルド、デイジーに会えました。お洋服にクリスマスの飾りがついてるのね。かわいい。

 

それからお目当てのドナルドのダイノバッシュへ。ダイノランドUSAでみんながグリーティングをしてるんですね。ドナルド、デイジーチップとデール。ここでもホリデーバージョンのお洋服でした。

 

かわいすぎるチップとデールをリピート。それからミッキーとミニーもリピート。アトラクションには1つも乗らずに、アニマルキングダムを後にしました。我ながらあっさりしているな。

 

ホテルに戻りしばしお昼寝。この日はファンタズミック!を見るから、夜まで元気で過ごしたかったんですよ。このお昼寝は大正解でした。無理は禁物ね。

4:00pmのディナーの予約に合わせてハリウッドスタジオへ。ちょうどサンタクロースがパレードしてました。写真だとちょっと見づらいんですけどね、トナカイに交じってプルートがいるんです。かわいい。チップとデールのピクニックにも遭遇できました。

 

日本のみなさんにはおそらくおなじみの、ハリウッド&バイン。ブッフェであまり見ない葉野菜のサラダを見つけて、もりもり食べました。あとはエビ。シンプルなシーフードもアメリカごはんではあまりで会わないから、うれしくなってここではいつもたくさん食べちゃう。

 

ミッキー、ミニー、プルート、グーフィーがホリデーのお洋服でお出迎えしてくれました。グーフィーサンタ、以前は入り口で撮影した気がするんだけど、今回はお席まで来てくれました。背が高すぎて、写真撮りにくいよね。あと、ミッキー、アメリカにいるときはやたらこうやって壁に寄りかかってポーズ取るよね。

 

食後は、前日に乗ってとても気に入った、ランナウェイレールウェイに再チャレンジ。隣に来たゲストがアメリカンオタクで、降りてから出口までこのアトラクションの良さをふたりで語り合うという・・・。オタクはどこの国でもよくしゃべるんですね。彼は、またランナウェイレールウェイの列に並ぶといって戻っていきました。今日何度目なんでしょうね。気持ちはわかるけどさ。わたしは時間の少ない旅行中の身ですので、ファンタズミック!を見にシアターに向かいます。ちょうどタワーオブテラーのプロジェクションマッピングをやってました。

 

ダイニングパッケージと、それ以外とではシアターの座席エリアが分かれています。センター部分のミッキーエリアはダイニングパッケージ専用です。あんまり前すぎるとウォータースクリーンの水をかぶりそうだなと思い最前列は避けたけど、それでも水をかぶりながらの鑑賞でした。久しぶりに見たファンタズミック!、ウィリーが出て来て以降はずっと涙を流していた気がします。大好きすぎる。ショーの後のExit Musicまで大好きです。

 

ファンタズミック!終演後、そういえばエプコットの夜のショー、ハーモニアスにも間に合いそうだなと気づき、エプコットに移動しました。いつものわたしならホテルに帰るだろうから、お昼寝の効果か、ファンタズミック!の興奮のせいか。ハリウッドスタジオからエプコットも、エプコットからホテルに戻るのも、スカイライナーで座っていけるからというのも理由の一つかもしれません。

ショー開始まで1時間を切っていましたが、ラッキーなことにバージの良く見える、日本館の近くを確保することができました。ひとりだと小回りが利きますね。よく見えたってこともあるけれど、こんなに深いテーマがあるショーとは知らず感動しちゃった。終演直後のアナウンスが特にぐっときて、不覚にもそこでボロ泣きでした。

 

大好きなファンタズミック!と、ボロ泣き感動のハーモニアス。2つのショーのおかげで、素晴らしい夜となりました。