Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2024(1.キャラクターグリーティング)

こんばんは、ねこたろうです。もう帰国してから1か月経過してしまったのですが、2月にアウラニに遊びに行ってきました。今回もひとり旅です。わずか2泊ではありましたが、めいっぱい楽しんだ!ということで、この記事ではキャラクターグリーティングについて書いてまいります。

 

1日目に会えたのは、ミッキー、ミニー、スティッチ、チップとデール。スティッチが特に人気でラインカットされてたので、早めに並んだ方が良いのかな。チップとデールは前回とは違うお洋服でした。そしてチップが妙に大きかった。

 

2日目はダフフレ多め。ダッフィー、シェリーメイ、オルメルが登場です。オルメルはハワイ出身なはずなのに、なかなか会えないようです。

 

2日目はほかにも、マックス、グーフィー、スティッチ、デイジーにも会えました。ミッキーとプルートはペアグリ。すごくかわいくて、ループしたいところをぐっと我慢しました。

 

3日目に登場していたのは、シェリーメイ、スティッチ、エンジェル、モアナ、ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、マックス、チップとデール、でした。

 

今回はドナルドは見かけず。全キャラクターに会うには、もっと長く滞在しなくちゃだめですね。とはいえ、2泊でもこれだけのキャラに会えるのは、アウラニの良いところだと思いました。フォトパスのサービスもありますし、手持ちのカメラでお手伝いもしてくれます。

グリーティングのスケジュールは、アウラニリゾートアプリから確認できます。更新されるのは朝9時頃でした。英語版のトゥーンファインダー(内線2447)でもスケジュールを確認することができます。でもまあ、アプリが便利でした。朝食を食べながら、アプリでスケジュール確認して、その日何をしようか考える。お昼寝して、キャラクターと会って、プールに入って、夕日を見て・・・。幸せなバケーションだったなぁ。

 

次の記事ではアウラニのレストランについて、ご紹介したいと思います。では。