Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

DLRとアラスカクルーズ(1日目:日本からフライトのち、DLR)

こんばんは、ねこたろうです。一足お先に、といっても6月の話ですけども、夏休みをいただきまして、アナハイムのディズニーランドリゾートとディズニークルーズラインのアラスカクルーズ、両方行っちゃう旅に出てまいりました。もう、それはそれは楽しくて、帰って来てからも楽しかった思い出を反芻しながら生きていたんですが、そろそろブログに書けるくらいまで落ち着いてきたので、記事にしていきます。

 

まずは、全体の日程について。金曜日に日本を出発しロサンゼルスへ。ロサンゼルスのパークで金曜・土曜を過ごし、日曜日にバンクーバーへ移動。月曜日にクルーズに乗船、7泊のクルーズを経て、翌週月曜日にバンクーバーから日本に戻る、というスケジュールでした。

 

ということで、1日目。日本からJALの直行便でロサンゼルスに到着。シャトルバス的なものは見つけられなかったので(2018、2019で使ったスーパーシャトルはどうやらサービス終了している様子)、配車サービスLyftを利用しました。空港の到着口を出たらこのLAXitというところを目指します。降りたターミナルから5分くらいのバス移動だったかな。広場に着いたらLyftと書いてある案内に従って、ここでアプリで配車予約。すぐに車は見つかりました。混んでいる時間帯だったようで80ドル近くかかったかな。それでも快適にホテルまで送ってもらいました。

 

ホテルは毎度おなじみのトロピカーナイン&スイーツ。アメリカのモーテルですが、お部屋はきれいで、冷蔵庫や電子レンジがあるのが便利。なにより、ディズニーの敷地に入るゲートから数分という場所が、とても便利なんです。その代わり、周りのモーテルよりちょっと高いのが痛いけど、歩く距離の短さに負けてついついまたこちらを選びました。とても快適でした。チェックイン時間には少し早いけど、お部屋の準備ができているということだったので、お部屋で身支度を整えて、さっそくパークに出発です。

 

パークチケットはあらかじめ、ミッキーネットで購入しておきました。2日間のパークホッパーで、11:00am以降は2つのパークの行き来が可能、それより前は事前に指定したパークのみというチケットです。公式サイトで買うより少しディスカウントがきいてました。

ミッキーネット Mサークル

アプリからチケットをかざして、まずはディズニーランドの方へ入場して、Disney100のお洋服のキャラクターたちにご挨拶。

 

アプリやWebサイトのグリーティングスケジュールには全く載っていないのに、どんどん出てくるミッキーとその仲間たち。しかもみんなDisney100のお洋服ですごくかわいい。あの香港ディズニーランドでの長い待ち時間、誰に会えるかわからない恐怖は何だったんだ?というくらい、気軽に会えちゃうんです。いやぁ、カリフォルニア最高。絶対また行く。初日の出だしで心が決まりました。グーフィーはなんかたくさんポーズをとってくれたのでお写真2枚載せておきます。

 

次は、とっても楽しみにしていたパレード、マジック・ハプンズ(Magic Happens)。ダンサーさんがたくさん。音楽はダンスミュージックで、これがイマドキのパレードなのかな。東京ディズニーランドのハーモニー・イン・カラーも同じ曲調ですよね。マイケルジャクソンとか、EW&Fぽくてすごく好き。(年齢を感じる)

 

そのあとはパークホッパーを生かして、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ移動して、これまたグリーティングでした。こちらは以前と同じ、ブエナビスタストリートのお洋服ですね。日差しが強く、グリーティングはほとんど日陰で行われてました。

 

ラジエーター・スプリングス・レーサーズに乗って、Magic Happens2回目の公演を見て、ランナウェイ・レールウェイに乗って、ライズ・オブ・レジスタンス乗って、、、としているうちにもう体はへとへと。本当は夜まで居たかったですが、無理せずさっさとホテルに戻りました。ファンタズミックが休止中だから、ちょっと気合いが入らなかったです。

 

ということで1日目はおしまいです。続きはまた今度。