Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

DLRとアラスカクルーズ(3日目:ロサンゼルスからバンクーバーへ)

こんばんは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、3日目です。

 

この日の朝は、ディズニー・グランドカリフォルニアン・ホテルの中のレストラン、ストーリーテラー・カフェでの朝食を予約していました。こちらの朝食はキャラクターダイニングになっていて、ミッキー・ミニー・プルートとチップ・デールに会うことができました。アメリカンなパンケーキやオムレツやフルーツをたっぷり食べて、ミッキーにもご挨拶して、カリフォルニアからはさよならです。いつもならちょっと寂しい気持ちになりますが今日は平気、だってこれからクルーズだもん。ミッキー、また船で会おうね!

 

ということで、ホテルから空港まで、前日に予約しておいたLyftを使って移動。ロサンゼルス空港では、エアカナダのメープルリーフラウンジでひと休みさせてもらいました。タップのビールもあるし、自分でトルティーヤで包んで食べるお料理(ブリトー?)もあるしで充実してたんですが、朝食で満腹で手が付けられなかったです。残念。

 

バンクーバーの空港にて、先に到着していたYちゃんと合流。先にカナダに到着し、数日バンクーバー観光をしていたYちゃんが、空港まで迎えに来てくれたのでした。ここからはYちゃんとのふたり旅です。空港からクルーズが発着する港、カナダプレイスへはスカイトレインという電車で簡単にたどり着けました。港の最寄り駅、Waterfront駅は少しクラシックなつくり。そこから5分ほど歩いてカナダプレイスです。明日のディズニークルーズ乗船に向けて、今日はカナダプレイスの中のホテル、パンパシフィックバンクーバーに泊まります。

 

チェックインした後、夕食とちょっとだけ観光するために外出しました。歩いて10分くらいのところにあるガスタウンへ。有名な蒸気時計があります。時計がめちゃめちゃ狂ってた。

 

滞在時間はほとんどありませんが、カナダ土産を買っておくかということでお土産屋さんにも立ち寄り。ちなみにこのHudson Houseというお店、空港より品ぞろえ良かったです。

 

夕食はガスタウンにあるお店でパスタにしました。観光地っぽい内装です。

 

すこし街を歩いて、スーパーマーケットでおみやげを見て。これで私のバンクーバー観光はおしまいです。メープルなお菓子たくさん買えたから、これでカナダについては満足。笑。翌日はようやくクルーズ乗船日です。