Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2024(3.やっぱりウルカフェに通う)

こんばんは、ねこたろうです。2024年2月のアウラニひとり旅、今回は「ウルカフェ」のお話です。毎度おなじみのウルカフェ、今回も何度も利用しました。

happiest-holidays.hatenablog.com

 

滞在中にソーダ類、コーヒー、アイスティーが飲み放題になるリフィルマグはお値段据え置き22.95ドル(税別)で、デザインが変わっていました。保温性のあるタイプが新登場していまして、こちらは34.95ドル(税別)。こっちはおうちに持ち帰っても使えそうです。

 

ランチにはおなじみのミッキーシェイプスパムむすびもありました。しかし7ドル。1ドル150円な昨今、日本円に換算すると恐ろしくなる値段だな。

 

到着日のランチはおなじみのポケボール。22ドル(税別)です。何種類かあるポケのうち、スパイシーを選びました。結構スパイシー。お部屋がまだ用意されていなかったので、ウルカフェ近くのテーブルで食べてます。

 

2日目のランチは、お部屋のラナイで。アヒニソワーズサラダという、マグロのたたきとジャガイモ、ゆでたまごがのったサラダです。22ドル(税別)。スイカは9ドル(税別)でした。よい眺めと心地よい風で、最高の気分です。

 

ウルカフェの夕食は、メニューが増えていました。以前は焼き立てピザと、ディナープレが日替わりで1種類だけだったと思うのですが、ディナープレートは種類が増え、ランチだけだったポケボールは夜も頼めるようになっていました。レジで注文して、出来上がり次第名前が呼ばれる方式です。わたしはハーブローストチキンのプレートで、白ご飯と野菜のローストを付け合わせにお願いしました。これで26ドル(税別)。コンディメントコーナーにアロハ醤油が置いてあり、和食恋しさもここで癒されます。

 

朝食は2日間ともマカヒキに行ってしまい、ウルカフェは利用なしでしたが、マカヒキ帰りにコーヒーだけもらって帰るとか、グリーティングの合間にソーダでリフレッシュとか、滞在中に通ってしまう使い勝手の良いウルカフェなのでした。