Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2022(8. やっぱりウルカフェでしょ)

こんばんは、ねこたろうです。アウラニひとり旅、今日はなんだかんだ一番利用したウルカフェのお話です。

 

アウラニリゾートの1階にある、カウンターサービス兼コンビニのようなお店がウルカフェです。朝から夜まで開いているし、食べる量をコントロールしやすいし、やっぱりウルカフェだよね、という感じ。今回はお部屋からの眺めがよかったことも、ここに偏った原因かも。買ってきたものベランダに並べて、景色を眺めながらのんびりと食事をとるのが、とっても心地よかったんです。

 

滞在期間が長い場合は、リフィルマグがおすすめです。リゾート内にある炭酸系のドリンクサーバーや、ウルカフェにあるコーヒーがいくらでも飲めるというもの。レジでお願いすれば、ティーバッグをもらうこともできました。アールグレイイングリッシュブレックファースト、グリーンティー、何かのハーブティーなどいくつか種類ありました。気分によって飲み物を変えられるのがいいところ。朝はコーヒー、暑い時間はダイエットコークをじゃぶじゃぶと・・・みたいな感じで利用しました。リゾート内はこのマグを持って歩いている人がたくさんいて、きっと欲しくなっちゃうと思います。

 

朝食の時間帯で、おいしかったのはベーグルサンドかな。サーモンとクリームチーズの定番のものをいただきました。注文してから作ってくれるので、トーストしたベーグルが香ばしくって最高。この時間帯は、朝食向きなドーナツなども店内に並んでいます。

 

ランチのおすすめは、ポケボール。まぐろのおさしみをアボカドや海藻と一緒にあえたものを乗せたどんぶりです。お米としょうゆが、和食に飢えた体に沁みるー。ミッキーシェイプのスパムむすびや、サラダなんかもあるので、あんまり重たいもの食べられないなとか、朝食で食べきれずに持って帰ってきたペストリーがまだあるなというときにも便利なウルカフェです。

 

ディナーの時間帯は、大きなピザと日替わりのディナープレートが用意されています。ディナープレートはこんな感じ。この日はお魚(多分サバ)のマカダミアナッツソースでした。マッシュポテトを2スクープと、お野菜もしっかり付いてくるので、ボリューム十分、栄養バランスも良いです。しょうゆやマヨネーズなどの調味料もあり、味が自分好みに調整できるのも、良いところ。

 

その他、スナックやポップコーン、カットフルーツやアイスクリームもあります。このミッキーの形のブラウニー、特に右側のマカダミアナッツ入りのもの、そばにいたお姉さんがめちゃめちゃ大興奮でおすすめしてくれたので食べてみましたが、確かに濃厚でおいしかったです。おやつにぜひ。

 

きっと次回来た時にも、ウルカフェに通っちゃうんだろうなぁ、、というくらい便利で楽しいお店です。写真見てたら、ポケボール食べたくなっちゃったな。

 

 

同じカテゴリーの記事一覧はこちら。

happiest-holidays.hatenablog.com