Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2022(7. マカヒキ)

こんばんは、ねこたろうです。ゴールデンウイークのアウラニひとり旅。グリーティング以外はご飯を食べるか、のんびりと過ごすかといった贅沢時間な旅だったこともあり、あとはレストランのご紹介くらいしか書くことがないかなぁというのが正直なところ。まずは、メインダイニング(?)のマカヒキのお話です。

 

「え?マカヒキがメインダイニングでしたっけ?」という方。さすが。そうなんです、ビーチが見える素敵なレストランだった「アマアマ」はクローズ中で、しっかりしたディナーを食べるなら、マカヒキが第一候補になるという状況でした。以前はブッフェレストランだったマカヒキですが、朝はキャラクターブレックファーストとして3コースを、夜はキャラクターなしで3コースを提供しています。

 

こちらが、私が選択したディナーの3品。前菜はカフクコーンをつかったスープをたっぷりと。メインはニューヨークステーキ。赤身が中心で、アメリカでお肉食べてる!っていう気分が盛り上がるお料理でした。デザートはパイナップルコブラー。ココナッツのアイスが添えられて、最後までぬかりない。とにかく、たっぷり食べたなぁという記憶の3品でした。これで68ドル(税・サービス料抜き)なので、ボリューム的にもお値段的にも、毎晩行くのはつらいですねぇ。

 

キャラクターブレックファーストでいただいたのはこちら。ジュースとコーヒーまたは紅茶。それからかごに盛られたペストリーと、フルーツ。ここまでは共通メニューです。

 

メインは選択ができ、私は1回目はトラディショナルオムレツを。2回目はバターミルクパンケーキを注文しました。何度も書きますけど、もうボリュームがすごいすごい。とても食べきれなかったので、持ち帰り用のボックスをいただいて、ランチやおやつになりました。お値段は、45ドル(税・サービス料抜き)。キャラクターダイニングとしては相場なのかな?円安の今、日本円に換算すると叫びたくなるほど高額ですが・・・。

 

レストラン入り口でのミッキーとのグリーティング以外は、日によって登場するキャラクターは変わるようです。ブッフェコーナーでお料理をしているグーフィーや、フラを踊るミニーなど、日中のグリーティングとは違う様子のキャラクターたちに会えるのは魅力ですね。


ディズニーのリゾートに来たからには、やっぱりキャラクターダイニングは欠かせないな、と思いました。楽しかった!

 

 

同じカテゴリーの記事一覧はこちら。

happiest-holidays.hatenablog.com