Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2022(6. フォトパス)

こんばんは、ねこたろうです。アウラニひとり旅の続き、今日はフォトパスのお話です。

 

カメラマンさんによる撮影サービスが、フォトパスです。たいていのキャラクターグリーティングにはカメラマンさんがいて、写真撮影をしてくれるんです。こちらがフォトパスカード。最初に撮影をしたときにもらえ、それを滞在中使うという感じです。

 

撮った写真は、客室のテレビやカードの裏側にあるURLにアクセスすると見ることができるようになっています。好きなものを選んで、プリントアウトしてもらってもよし、CDとして持ち帰ることもできます。今回は、4泊分でそれなりに枚数があったので、思い切ってPhotoPass + One weekという、1週間分の写真をすべてダウンロードできるパッケージを購入してみました。78ドルと、CDにしてもらうよりちょっと安いのです。

 

サイト上でお会計をしたあと、表示された期間に滞在していた日付がすべて含まれていることを確認して、Activateをクリック。これで写真がダウンロードできるようになりました。ちなみに、途中から、ディズニーランドリゾートのフォトパスサービスのURLに飛ばされますが、ちゃんとアウラニの写真がダウンロードできますのでご安心を。

 

フォトパスのカメラマンさんが撮ってくれる写真は、キャラクターと一緒に正面を向いた写真ばかりじゃないんです。こんな感じで、ハグしてもらっているところや、私が写真を撮っているところを撮ったものもあります。こういう写真って、後から見てほほえましいというか、楽しかった思い出がよみがえりますね。

 

ある程度滞在期間があった方、キャラクターとのグリーティングをがっつり楽しんだ方は特にお得感を感じられるサービスだと思います。ぜひお試しください!

 

同じカテゴリーの記事一覧はこちら。

happiest-holidays.hatenablog.com