Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

はじめてのバケーションパッケージ

こんにちは、ねこたろうです。先週久しぶりに、東京ディズニーリゾートに遊びに行ってきました。今回一緒に行ったのは、台湾在住のYちゃん。厳しい日本の入国制限が解除され、ようやく遊びに来ることができました。なんと3年ぶりの日本入国。これはめいっぱい遊びたいよね、ということで、今回はバケーションパッケージを利用しました。

 

予約したのは、「2つのパークをめいっぱい楽しむ3DAYS(パークチケット2日間付き)」。1日目のディズニーランドでは、アトラクションを2つとショーやパレードを1つ、2日目のディズニーシーでも、アトラクションを2つとショーを1つ、加えてダッフィーとのグリーティングが優先入場で楽しめちゃうという、盛りだくさんのプランです。まずね、おうちに事前に届いたチケット入れがとってもかわいいの。

 

それから、バケーションパッケージ限定のグッズもついてきます。いくつかの中からひとりひとつ選べるということなので、わたしはミッキーのぬいぐるみにしました。この子をこれからの旅のお供にしようかな。Yちゃんはブランケットにしてた。加えて、一部屋にひとつポップコーンケースと、カードケース人数分もついてきます。

 

1日目。Yちゃんの到着後、まずはパレードルートでお昼を食べながら、ドリーミング・アップ!を鑑賞。

 

アトラクション利用券を使って、美女と野獣”魔法のものがたり”へ。パレード直後ということもあって、スタンバイでは130分待ちだったので、バケーションパッケージの強さがここで発揮されました。

 

それから、JALステータス会員向けの予約枠を使って、ミッキーのマジカルミュージックワールド。ビッグバンドビートとは違ってこちらではラウンジ利用はできないけれど、席が確約されてるって安心できますよね。

 

そのあとは、ショー利用券でクラブマウスビート。わたしはいつ来ても当たらないのに、この日はさらにエントリー当選もして、もう1回。このショーのミッキー、すっごいかっこいい。自分がかっこいいって知ってるタイプのミッキーですね。あほなミッキーも好きだけど。

 

夜ご飯食べたり、ショップを見て回ったりももちろんしますよ。エレクトリカルパレードは遠目に見るだけにして、もう1枚のアトラクション券とスタンバイでビックサンダーマウンテンを2回。乗車中にちょうど花火が見えて、テンション爆上がりでした。ナイスタイミング。

 

最後に、フリードリンク券をつかってイチゴミルクのタピオカドリンクをデザート代わりにしました。これ600円するんですが、フリードリンク対象なんですって。

 

宿泊は、トイストーリーホテルです。お風呂が日本式でお湯がためられるので、疲れた体にはとても良い。バズライトイヤーのパジャマもかわいかったです。朝ごはんはロッツオ・ガーデンカフェでもりもり食べました。

 

2日目は、東京ディズニーシーへ。ソアリンとトイストーリーマニアの長蛇の列をアトラクション券でスキップできちゃうし。疲れたらフリードリンクやポップコーンで一休みもできちゃう。ダッフィーもグリーティング利用券で待ち時間なしで会えました。

 

ビッグバンドビートは、ピアノを弾くミッキーがよく見えるお席でした。これもバケーションパッケージの指定席で。もっと良い最前列のお席だと料金が上がるみたいです。

 

そのほか、ジャンボリミッキーを場外で踊ったり、ゴンドラに乗って景色を眺めたり。この日もまたまたしめでタピオカ。マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーのコーヒータピオカラテ、これもフリードリンク対象でした。

 

3日目はホテルでチェックアウトまでジャンボリミッキーの練習したりして過ごし、ボンヴォヤージュでクリスマス商品のお買い物して(ちょうどこの日が発売日だったんです)、舞浜を後にしました。

 

なんというか、、、課金って大切なんだなぁ、こういう楽しみ方もあるんだなぁというのが正直な感想。年パスがあったころは、次回また来た時にと時間をかけて楽しむことができていたけど、一度にあれもこれも体験したいっていうときにバケーションパッケージは力を発揮しますね。ハロウィーンが終わったあと、クリスマスが始まる前で混雑具合もそこそこだったはずなのにこう思うんだから、ピークの時期だったらさらに優越感に浸れそう。Yちゃんとは、次回は40周年のときにバケパしようって話してます。おぉ、もう来年だわ。たのしみ!!