Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

ブロードウェイ・ミュージックシアターのJALラウンジ@TDS / JAL Lounge at Broadway Music Theatre

こんばんは、ねこたろうです。今日は、東京ディズニーシーブロードウェイ・ミュージックシアターの中にある、JALのラウンジのお話です。ブロードウェイ・ミュージックシアターといえば、ビッグバンドビートでおなじみのシアター。ここって、日本航空の提供で、JMB FLY ON ステイタス会員は、この中にあるラウンジが利用できるという特典があるんです。
Hi. Today's story is about JAL Lounge at Broadway Music Theatre, Tokyo DisneySea. Broadway Music Theatre is presented by Japan Airline, and famous for the revue show "Big Band Beat". JAL Milage Bank FLY ON status members can use the lounge in this theater.

 

JMB FLY ON ステイタス会員とは、JALグループ便や、ワンワールドアライアンス便への年間の搭乗回数やマイル数に応じて、ランクが決まる会員制度。ランクの高いほうから、ダイヤモンド、JGCプレミアサファイア、クリスタルと分かれており、それらを総称して、JMB FLY ON ステイタス会員と呼ばれています。JGCJALグローバルクラブ)の会員はここには含まれず、ということで、このブロードウェイ・ミュージックシアターのラウンジも対象外。私も長らく平JGC会員だったので、ラウンジには入れませんでした。でも今年は美ら島ホッピングや飛び跳びの旅で登場回数が30回を超え、久しぶりにクリスタル会員になりまして、予約ができたというわけです。
JAL Mileage Bank FLY ON status members is a mileage membership of Japan Airline. The ranks are called Diamond, JGC Premier  Sapphire, and Crystal. JAL Global Club members are not included "JMB FLY ON status members", thus I as JAL Global Club member couldn't have a right to book this lounge. Now, I became Crystal member, I can get the reservation.

 

予約はここ、お客様のキャンペーン一覧から。以前は、会員ランクに応じて利用できる回数が異なっていたと思うんですが、今は、毎月1回まで利用できるようになったみたい。ショー開始の45分前からラウンジでくつろぎ、そしてビッグバンドビート鑑賞用の席まで用意されているのだから、最高のサービスです。予約開始と同時にあっという間に満席になるのもうなづけますね。
The reservation can be made from here, "your campaign list" of JAL website. JMB FLY ON status members can book once a month. They can use the lounge from 45 minutes before the show start, and the seats for Big Band Beat are reserved. Outstanding service:)

f:id:happiest_holidays:20210919233443j:plain

 

今回は、ビッグバンドビートの1回目公演で予約をしていました。まずシアターの入り口で予約をしている旨伝えると、予約番号とJMBのステイタスがわかるもの(カードやアプリの画面)を提示します。そして、ラウンジの中へ。SNS等はご遠慮くださいということなので、ラウンジ内の写真は掲載しませんが、ゆったりソファのアールヌーヴォーな空間がひろがっています。飲み物とJAL機内でもお目にかかるキャンディーがいただけます。JALのキャンディーはバニラヨーグルト味が好きです(どうでもよい)。あさイチの回だからアレでしたけど、園内回った後だったらよい休憩にもなると思います。そして開園10分くらい前に、お声がかかり劇場内へと移動。お席はCブロック後方、中央寄りの通路側で、ステージ全体がよく見えるお席でした。現在は、自由席がなく、エントリーにハズレたら見られないわけですから、席が確約されているってものすごくうれしいサービスです。次も予約できるといいな。予約早押し対決、がんばります。
I booked the 1st show on the day. I arrived at the entrance of Broadway Music Theatre, and told that I had a reservation of JAL lounge. Reservation number and my JMB status were checked, then I moved into the JAL lounge. It was very luxuary with Art Nouveau interior. Candy with JAL logo and drink were served. I think it is very good for rest after walking around the Park. At 10 minutes before the show start, I was guided into the theater. My seat was in C block, good to watch whole stage. It was great time. I will try again for next visit!

 

さて、ショーの内容ですが。ビッグバンドビートは、コロナ禍によって長らく公演を中止していましたが、2021年4月1日から「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」として再開しました。スウィングジャズを中心としたショーという意味では同じだけれど、出演者の感染予防対策もあり、内容は結構変わっています。バンドの生演奏はなく、シンガーも不在。その代わり、ミッキーやミニーが英語でスラスラと曲紹介をしたり、歌ったりします。英語ミニーのビブラートって独特よね。キャラクターは、ミッキー、ミニー、グーフィーとデイジーはこれまで通り。追加でドナルドが登場するようになったので、キャラクター好きやお子さんには楽しいショーになったかな。私はというと、、、バンドのみなさんの演奏が好きだったので、正直物足りないと思っちゃうのです。シンガーのみなさんのハーモニーや、ソロのパートが終わってドヤ顔するおじ様たちがよかったんですけどね。なので、今はビッグバンドビートへの情熱は失われつつあります。朝から並んでみたり、ディズニーランド・パリまで行って、クリスマス・ビッグバンドを見たりしたのが夢のようだな。しばらくは、現行バージョンを楽しみながら、バンドさんが戻ってくるのを待ちたいと思います。早く戻ってきて!!
By the way, Big Band Beat was canceled due to COVID-19, and back on April 1st, 2021, as "Big Band Beat: A Special Treat". It is
Swing Jazz revue show as well, but its play is different from the one before to prevent the spread of the virus. No band members, no singers. Mickey and Minnie sing and talk in place of singers. I think it is good for children or Disney Character fans, but a bit unsatisfactory for me, because I loved the band. I miss previous version of Big Band Beat. I want them back!!

happiest-holidays.hatenablog.com

happiest-holidays.hatenablog.com

www.youtube.com

 

 

[今日のディナー / Today's Dinner]
マゼランズで東京ディズニーシー20周年スペシャルコースをいただいてきました。10月までは、秋のキノコを使ったメニューで、とっても濃厚でした。お肉料理には赤ワインが合いそう。今はアルコール提供中止中ですけどね。デザートが思いのほかどっしりしてまして。この日はランチでも甘いものを食べてしまったので、コース料理を食べる日は、おやつを控えめにしなくちゃだめだなと思ったのでした。
I had Tokyo DisneySea 20th anniversary menu at Magellan's. It was very rich featured mushrooms. I needed red wine but I couldn't because no alcoholic drink served now as per instructions from local government. So sad...

f:id:happiest_holidays:20210919233651j:plain

f:id:happiest_holidays:20210919233656j:plain

f:id:happiest_holidays:20210919233701j:plain

f:id:happiest_holidays:20210919233712j:plain

f:id:happiest_holidays:20210919233718j:plain

f:id:happiest_holidays:20210919233724j:plain

 

 

同じカテゴリーの記事一覧はこちら。
To blogs of the same category.

happiest-holidays.hatenablog.com