Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2022(3. 準備編)

こんばんは、ねこたろうです。2022年ゴールデンウイークのアウラニの旅、今回は渡航までの準備についてです。入国や出国の手続きに必要なものは、前回・前々回の記事にて紹介しましたので、今回はそれ以外の部分について書いていきます。

 

飛行機:日本航空 成田ーホノルル:特典航空券

今回の飛行機は特典航空券を利用しました。コロナ禍中、使わずに(使えずに)溜まっていたマイルをここでドーンと放出。ご存知の方も多いかと思いますが、日本航空の特典航空券は、必要マイルが変動制になっていて、多くマイルを出すことで以前だったら空席がないような便でも特典航空券の予約が取れるようになっています。基本マイルは往復で40000マイルのところ、今回は93000マイル出して予約しました。冷静に考えれば倍以上のマイル数出すほどかねぇという感じはありますけど、どうしても行きたかった+残りマイルに余裕があったので、勢いで決めてしまった感じ。ちなみに予約したのは3月の下旬で、その時座席指定をしたら空席だらけだったのに、当日搭乗してみたら(おそらく)満席となっていました。

 

ホテル:最初の4泊:ディズニー・アウラニ・リゾート&スパ パーシャルオーシャンビュー:2598.12ドル

ホテル:後半の2泊:ハイアットセントリック・ワイキキビーチ:83750円

ホテル代も高かったなぁ。ハワイがアメリカ本土の人たちでにぎわっていることと、強烈な円安が影響していると思います。はじめはアウラニだけでのんびりしようかとも思っていましたが、連続して6泊は予約が取れず、前半4泊はアウラニ、後半2泊はワイキキのハイアットセントリックにしました。PCR検査が受けられるところがアウラニ周辺で見つからなかったから、結果的にこの日程で良かったんですけどね。アウラニは本当に混雑していて、パーシャルオーシャンビューしか空きがなく、です。あいていれば前回のプールサイドガーデンビューにしてたと思います。

 

空港からアウラニへの移動:Hele Hele Shuttle:24ドル

アウラニ行きはこのサイトが安かったので、こちらにしました。

www.heleheleshuttle.com

 

アウラニからホノルルへの移動:予約せず

アウラニで呼んでもらったチャーリーズタクシーを利用しました。メーター料金は取られず、定額料金を適用してくれて、100ドルくらいだったかな。ありがたや。

 

ホノルルから空港への移動:ロバーツハワイ:24.15ドル

帰りはおなじみのロバーツハワイで。

www.airportshuttlehawaii.com

 

旅行傷害保険:エイチエス損保:4630円

普段はクレジットカード付帯の保険だけで済ませていますが、今回もし現地でコロナウイルスにかかって入院したり、日本入国できずにハワイ滞在が伸びたりしたらいやだなぁと思い、旅行傷害保険をかけていきました。何事もなくてよかった。

 

旅行って、準備から楽しいんですよね。ようやくこの時がきて、本当に良かったとしみじみ思いながらの準備期間でした。

 

 

同じカテゴリーの記事一覧はこちら。

happiest-holidays.hatenablog.com