Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

アウラニ2025(5.外せないウルカフェ)

こんにちは、ねこたろうです。2025年2月のアウラニひとり旅、今回はやっぱり外せないウルカフェについてご紹介します。

 

ウルカフェとは、アウラニの中にあるカウンターサービス兼コンビニのようなお店です。毎回滞在の旅に通っていて、毎回その便利さについて書いているわけですが、今回もまあ大変にお世話になったよ、というお話です。

 

2024年から2025年への変化で言うと、リフィルマグがついに値上がりしたというところでしょうか。ステンレスの保温機能があるものが38ドル(税別、以下すべて税別のお値段)、プラスチックのものが25ドルになっていました。とはいえ滞在期間がある程度ある場合にはとっても便利であることに変わりはなく、今回もプラスチックのものを購入して、滞在中がぶがぶとソーダ類やコーヒーをいただいていました。レジのキャストに言うと、お茶類のティーバッグをもらえるところも変わりなくです。

 

オーダー式のメニューもあまり変わりはないかな。お昼以降からあるポケボウルは人気です。わたしは、5:00pm以降のディナーメニューから、カルビプレート(Grilled Kalbi Short Ribs)、27ドルを試してみました。骨付きのカルビと、キムチ。あとサイドメニューを2種類選べます。選択肢は、白米、マッシュポテト、季節野菜のオーブン焼き、マカロニサラダ、ミックスグリーンでした。焼肉には米でしょーということで、白米と野菜のオーブン焼きを選んだのがこちらです。すごいボリュームで、おなかいっぱいです。

 

朝食はオーダー式のサンドイッチやプレート類のほかに、ドーナツやシナモンロールなどの甘い系のパンが並んでいるので、これとリフィルマグのコーヒーで済ませているような方も多く見かけました。

 

お昼の人気は、ミッキーシェイプのスパムむすび。かわいいしおいしいんだけど、7ドルは正直高いですよね。

 

他には、冷蔵庫に常時、サラダ、カットフルーツ、ラップサンド、ドリンクなどがあります。去年気に入って食べていた、アヒニソワーズ(マグロのたたきが乗ったサラダ)は姿を消しておりまして、それがとっても残念でした。食べたかったな。

ウルカフェ前のドリンクステーションには電子レンジがありまして、ヴィラに宿泊していなくても電子レンジがあるのはちょっと安心できるな、と思います。食べきれなかったランチを、温めなおして夜食べるとかできそうだし。あと、いつかは食べたいホールピザですね。ひとり旅ではとても手が出せないけれど、アメリカンサイズのピザにはいつも憧れます。

 

ということで、外せないウルカフェでした。次の記事でも引き続きアウラニの食事情について書いていきたいと思います。では。

 

happiest-holidays.hatenablog.com