Happiest Holidays

世界のディズニーパークを楽しもう!

DLRのハロウィン(その4:パークの中のキャラクターたち)

こんばんは、ねこたろうです。2023年10月のカリフォルニアディズニー旅行記、最後の記事は、パークの中のキャラクターたちです。 別チケットが必要なスペシャルイベント、ウギーブギーバッシュを目当てに訪れましたが、ウギーブギーバッシュ以外の時間帯でも…

DLRのハロウィン(その3:グーフィーズキッチンのハロウィンランチ)

こんにちは、ねこたろうです。ぼやぼやしているうちに、あっという間に年が明けてしまいました。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。 もう昨年の話になりましたが、2023年10月のカリフォルニアディズニー旅行記の続き、グーフィーズキッチンのランチの…

DLRのハロウィン(その2:ハリウッドのEl Capitan Theater)

こんばんは、ねこたろうです。10月のカリフォルニアディズニー旅行記の続きです。カリフォルニア州には何度か行っているのに、ハリウッドに行ったことがないのはもぐりだなと思い、今回はパークを出て、ハリウッドに行ってみる日を作りました。本当は、日帰…

DLRのハロウィン(その1:ウギー・ブギー・バッシュ2023)

こんにちは、ねこたろうです。ちょっと、いやかなり時間が空いてしまったのですけども、10月のカリフォルニアディズニーの旅行記を書いてみたいと思います。今回の目的は、ハロウィン。この時期に一緒に休暇をとれる人がおらず、ひとり旅でした。この記事で…

DLRとアラスカクルーズ(11日目:DCLアラスカクルーズ下船日)

こんばんは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、いよいよ最後の記事です。11日目、クルーズ8日目の下船日のお話です。 朝、目を覚ますともうバンクーバーの港についていました。部…

DLRとアラスカクルーズ(10日目:DCLアラスカクルーズ、2回目の洋上日)

こんにちは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、10日目。クルーズ7日目で、2回目の洋上日です。 洋上日だからのんびり朝寝坊すればよいのに、なぜだかそれができないわたし。あれだ…

DLRとアラスカクルーズ(9日目:DCLアラスカクルーズ、Ketchikan寄港)

こんばんは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、9日目。クルーズ6日目、ケチカン(Ketchikan)への寄港日です。アラスカ最後の日でもありました。11:15am Ashore(下船開始)、7:45…

DLRとアラスカクルーズ(8日目:DCLアラスカクルーズ、Juneau寄港)

こんばんは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、8日目。クルーズ5日目のこの日は、アラスカ州の州都、ジュノー(Juneau)に寄港します。6:45am Ashore(下船開始)、4:45pm All abo…

DLRとアラスカクルーズ(7日目:DCLアラスカクルーズ、Icy Strait Point寄港)

こんにちは、ねこたろうです。今日がお盆休みの最終日・・・。この記事にあるアラスカクルーズと、10月に行く予定のカリフォルニアのハロウィン旅行でお金を使ってしまったこともあり、今回は特にどこに行くということもなく過ごしていました。ものすごい暑…

DLRとアラスカクルーズ(6日目:DCLアラスカクルーズ、Stikine Icecapで氷河観光)

こんばんは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、6日目。この日はStikine Icecap(スティキーン氷原)で船の上から氷河を見るという、このクルーズの目玉ともいえる日です。 朝食つ…

DLRとアラスカクルーズ(5日目:DCLアラスカクルーズ洋上日)

こんにちは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、5日目。クルーズ最初の洋上日のお話です。 洋上日だからと言って船の中で食べたり飲んだりばっかりしていたら太っちゃうなと思い、…

DLRとアラスカクルーズ(4日目:DCLアラスカクルーズ乗船日)

こんにちは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、4日目。ついにクルーズの乗船日のお話です。 前の日から宿泊していたパンパシフィックバンクーバーは、DCLアラスカクルーズの出航地…

DLRとアラスカクルーズ(3日目:ロサンゼルスからバンクーバーへ)

こんばんは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、3日目です。 この日の朝は、ディズニー・グランドカリフォルニアン・ホテルの中のレストラン、ストーリーテラー・カフェでの朝食を…

DLRとアラスカクルーズ(2日目:終日DLRで過ごす)

こんばんは、ねこたろうです。カリフォルニアディズニーランドリゾートと、ディズニークルーズラインアラスカクルーズの旅、2日目です。 この日は終日カリフォルニアで過ごす日。朝は早起きしてパークオープンに間に合うように向かいました。ディズニーラン…

DLRとアラスカクルーズ(1日目:日本からフライトのち、DLR)

こんばんは、ねこたろうです。一足お先に、といっても6月の話ですけども、夏休みをいただきまして、アナハイムのディズニーランドリゾートとディズニークルーズラインのアラスカクルーズ、両方行っちゃう旅に出てまいりました。もう、それはそれは楽しくて、…

いろいろ変わってた!香港ディズニーランド(その2:パーク編)

こんばんは、ねこたろうです。今回は、ゴールデンウイークに訪れた香港ディズニーランドのお話、パーク編です。 5年前に比べてパークがどう変わったか。まず一番は、お城のリニューアルですね。2018年には工事中だったお城が、こんな背の高いものに変わって…

いろいろ変わってた!香港ディズニーランド(その1:ホテル編)

こんばんは、ねこたろうです。ゴールデンウイーク後半戦、香港ディズニーランドに行ってきました。最後に行ったのは2018年ということで、実に5年ぶり。本当は、2020年の旧正月イベントの頃に行くつもりで予約をしていたのですが、コロナウイルスが流行り始め…

WDWとDisney Wish 2022(11. Disney Wishに関するTIPS)

こんばんは、ねこたろうです。2022年12月のWDW+Disney Wishの旅、最後の記事は、Disney Wishに関するTipsです。 ステートルーム 船の中のゲスト用のお部屋は、ステートルームと呼ばれます。窓があるかどうかなどでカテゴリーが分かれており、数字が小さいほ…

WDWとDisney Wish 2022(10. 8日目:パークで過ごす最終日)

こんばんは、ねこたろうです。今日の記事は、2022年12月のWDW+Disney Wishの旅、8日目のお話です。この日がパークに行くことができる最後の日。なのにお昼くらいから雨の予報でした。 朝食は、フォーシーズンズリゾートオーランドにあるラヴェロへ。ディズ…

WDWとDisney Wish 2022(9. 7日目:ダイノバッシュと夜のショー)

こんばんは、ねこたろうです。今日の記事は、2022年12月のWDW+Disney Wishの旅、7日目のお話です。 事前の計画だと、この日は終日ハリウッドスタジオに滞在するつもりで、ファンタズミック!ダイニングパッケージで夕食を予約していました。もちろんパーク…

WDWとDisney Wish 2022(8. 6日目:ジーニープラスでアトラクションを楽しむ)

こんばんは、ねこたろうです。今日の記事は、2022年12月のWDW+Disney Wishの旅6日目のお話です。 この日はエプコットとハリウッドスタジオのアトラクションを楽しもうと事前に決めていました。東京ディズニーリゾートでもアトラクションよりはショーやパレ…

WDWとDisney Wish 2022(7. 5日目:ディズニーウィッシュ号下船日)

こんにちは、ねこたろうです。今日の記事は、2022年12月のWDW+Disney Wishの旅、5日目のお話です。 目覚まし時計が鳴るより先に、ふっと目が覚めました。揺れがおさまっているなと思い外を見ると、すでにポートカナベラルに到着していました。あーあ着いち…

WDWとDisney Wish 2022(6. 4日目:キャスタウェイケイ寄港日)

こんばんは、ねこたろうです。今日の記事は、2022年12月のWDW+Disney Wishの旅4日目、ディズニーウィッシュ号では3日目のお話です。 この日はディズニーのプライベートアイランド、キャスタウェイケイへの寄港でした。島に下船できるのが8:30am、島を離れる…

WDWとDisney Wish 2022(5. 3日目:ナッソー寄港日)

こんばんは、ねこたろうです。今日の記事は、2022年12月のWDW+Disney Wishの旅、3日目のナッソー寄港日のお話です。 バハマの首都、ナッソーへの入港時間は9:30am、出航は5:15pmというスケジュールでした。少し時間もあるし、朝食はしっかり目にということ…

WDWとDisney Wish 2022(4. 2日目:ディズニーウィッシュ号乗船日)

こんばんは、ねこたろうです。今日の記事は、2022年12月のWDW+Disney Wishの旅、2日目のお話です。 この日から3泊、ディズニーウィッシュ号のベリーメリタイムバハマクルーズです。ずっとずっと気にしていたクルーズアプリのカウントダウンも、0日となりま…

WDWとDisney Wish 2022(3. 1日目:ベリーメリークリスマスパーティー)

2022年12月のWDW+Disney Wishの旅、1日目です。 シカゴ経由の長い長いフライト経て、オーランド国際空港に到着しました。定時に到着し、荷物が出てくるまで20分くらい。ミアーズコネクトのバスもすぐに乗れました。ホテルのお部屋に到着したのが3:00pmくら…

WDWとDisney Wish 2022(2.スケジュール)

こんにちは、ねこたろうです。無事にフロリダから帰ってまいりました!休暇直後と年末のばたばたが重なって、少し時間が経ちましたが、旅行記を書いてまいります。まずは旅行全体のスケジュールのお話。ウォルトディズニーワールドとディズニークルーズライ…

WDWとDisney Wish 2022(1.準備編)

こんばんは、ねこたろうです。また新たな旅について書き始めます。やったー!今回の行き先は、ウォルトディズニーワールドと、ディズニークルーズライン Disney Wish号でのクルーズです。50周年のうちに行きたいなと思っていたWDW。コロナ禍でもう行けないの…

はじめてのバケーションパッケージ

こんにちは、ねこたろうです。先週久しぶりに、東京ディズニーリゾートに遊びに行ってきました。今回一緒に行ったのは、台湾在住のYちゃん。厳しい日本の入国制限が解除され、ようやく遊びに来ることができました。なんと3年ぶりの日本入国。これはめいっぱ…

アウラニ2022(8. やっぱりウルカフェでしょ)

こんばんは、ねこたろうです。アウラニひとり旅、今日はなんだかんだ一番利用したウルカフェのお話です。 アウラニリゾートの1階にある、カウンターサービス兼コンビニのようなお店がウルカフェです。朝から夜まで開いているし、食べる量をコントロールしや…